SUPER JUNIOR18周年おめでとう

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー

今日はSUPER JUNIORのデビュー日

 

にゃんと18周年ということで、つい最近17周年のお祝いをしたばかりのような気もしますが…


f:id:neco8smile:20231105190204j:image

 

韓国ではファンミも行われたようで、以前の猫八だったら飛んで行ったような気もしますがここ数年体力が落ちたので参加も出来ず

 

当日、仕事もしていたので詳細不明でした。

ファンミは、普段スジュ活動を行わないヒチョルも参加するので貴重な機会です。

 

数年前までは足の怪我の為にコンサート活動は退くと言っていたヒチョルでしたが

 


f:id:neco8smile:20231105192558j:image

 

最近はコンサート以外の活動も参加する事が無くなっています。単純に忙しいんでしょうけど、最近のスジュは基本ソロ活動です。

 

正直、出会った頃と比べると、ときめかないというのが本音。

 


f:id:neco8smile:20231105195346j:image

 

若いアイドルのようにYouTubeやTikTokを上手く使いこなすわけでもなく、本人たちでさえもアルバムのセールス順位のことは考えていないと言っていた。

 

そうなると、音楽番組に出ることもなく推し甲斐がないのだ。言いたいことは分かる。

 

もうスキズやセブチなんかに叶うわけもない。でも、まだその第1線でアイドルでいてくれる事が嬉しいのだ。

 


f:id:neco8smile:20231105195358j:image

 

長く推すうちに推すことは習慣になる。

好きかというよりただの習慣に変わる感覚。

 

先日、某若手アイドルグループのコンサートへ行ったお友達が

 

「座って下さいってスジュみたいに言ってくれないからキツイ」と言っていた。

 

そう。スジュはいつもコンサートの時に私たちを年寄り扱いして曲の合間にトゥギが

 


f:id:neco8smile:20231105195535j:image

 

「座って下さい」と座らせるのだ。

 


f:id:neco8smile:20231106122019j:image

 

兄さんもソロコンで同じく私たちを座らせる。この優男め!と私たちは悶絶するのだからチョロいものだ。その後に美声でトドメを刺してくる。

 

でもスジュのコンサートは老若男女色んな人達が見に来る。特別物凄く年齢層が高いというわけではない。

 


f:id:neco8smile:20231105195848j:image

 

これはスジュなりのジョークで優しい心遣いなのだ。スジュはなんでも面白くする所があり、なかなか分かりにくいのだが

 


f:id:neco8smile:20231105200043j:image

 

とても愛情深い人たちである。メンバーそれぞれ大きな傷を負っていることは知っているけれど、笑顔を絶やさないのはすごいし容易ではないと思う。

 

彼らに起こった出来事を回想してみると、私だったら生きていけるかな?と考えてしまう。

 


f:id:neco8smile:20231105200100j:image

 

才能を個々に持ち合わせているから、旅立っていったメンバーもいるけど

 

事務所が別になってもスジュとしての活動はそのまま。必ず戻る。家みたいなもの。

 

ファンも同じ。正直、もうスジュだけ推してるという人は少ないと思う。まぁ…人それぞれだからそれはお咎め無し(猫八も含む)

 

結局、習慣っていうのはなかなか無くなることはない。

 

だって習慣っていうものはいつも自分の傍にあるのが当たり前のようなものだから。その有難みも分かっている。



f:id:neco8smile:20231105200150j:image

 

スジュは私の習慣。

だから、ずっと大好きだし元気でいてください。

 

 


www.youtube.com

18周年のお祝いの動画を多忙の中、死にものぐるいで作りました。

 

良かったら見てください。

 

最後に兄さんのメッセージが相変わらず素敵だったのでご紹介

 


f:id:neco8smile:20231105200955j:image

 

 

 10代、20代、30代、40代でも私たちはいつも同じでした.. 仲が良さそうで、お互いを見て笑って、今のようにたくさん話しました.. 私たちは時にはお互いを憎んでいたが、時にはお互いを守っていた。 兄弟とはそういうものであり、私たちはそういうものなのです。 あなたの心はおそらく同じ場所にあります。 もう18年も経ったんだから、 もう少しゆっくり時間が経ってほしいけど 時間が経つのは早いね··· #私たちのそばにいて、私たちを長い間守ってくれるエルフタイム。 もう少し一緒に遊びましょう。 時には難しいかもしれませんが、私たちは壊れません。 サロがリードするように一緒に歩こう。 よろしいですか? いつもありがとう、みんな大好き。 #superjunior #スーパージュニア

 


f:id:neco8smile:20231105200946j:image

 

今日は長々と自分語り失礼しました。

それでは、あんにょん

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品


f:id:neco8smile:20231106211012j:image

𖤣𖥧𖥣。𖥧𖧧イヤリングに変更可能です

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています