センチメンタルな秋

 

 

 

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー

 

エリザベス女王がお亡くなりになりましたね。

 

歴代最長70年にわたって在位してきたイギリスのエリザベス女王。


8日、96歳で亡くなりました。


世界中から追悼の言葉が寄せられ、ロンドンには虹がかかっていましたね。

 

英王室からエリザベス女王の死去が発表され、

 

バッキンガム宮殿に市民が続々と集まる中、上空に虹が出てきたそうですよ🌈

 


f:id:neco8smile:20220910071125j:image

 

エリザベス女王が息を引き取ったバルモラル城は

 

フィリップ殿下がエリザベス女王にプロポーズした場所だったそうです。

 

昨日エリザベス女王の棺が愛するバルモラル城からエジンバラへ旅立ちました。


f:id:neco8smile:20220913190229j:image

 

ガラス張りの棺ってすごいですよね。

 

日本人の感覚だと何となく不謹慎な感じがしてしまいます。

 


9/19にロンドン市内のウェストミンスター寺院で葬儀は行われます。

 

この日、英国は休日になります。

 


f:id:neco8smile:20220913190522j:image

 

イギリスといえば男性がスカートを履きますけど、これはスコットランドの民族衣装キルト

 

今更ながら、ふと思ったんですけど

 


f:id:neco8smile:20220913190908j:image

 

キャンディキャンディのアンソニーってイギリス人だったんですね。

 

アンソニー落馬してお亡くなりになるという

 

幼心に衝撃的な死だったんですけど

←は?

 

あの時はイギリス人だなんて知りませんでしたわ。

 

エリザベス女王が愛された理由はその人柄にもあると思います。

 


f:id:neco8smile:20220910070648j:image

 

フィリップ殿下が近衛兵に扮しているのに気付いたエリザベス女王

 

大笑いしています。



f:id:neco8smile:20220913191331j:image

エリザベス女王の初恋の人でもあったフィリップ殿下

 


f:id:neco8smile:20220913191422j:image

 

エリザベス女王はお亡くなりになったフィリップ殿下の杖を使っていました。

 

背丈に合わず使いにくそうですが、

 

これを見てどれだけ殿下を愛しているか分かりますね。

 


f:id:neco8smile:20220913191554j:image

 

2012年ロンドンオリンピックでは、ジェームズ・ボンドと共演。

 


f:id:neco8smile:20220913191730j:image

 

ヘリから飛び降りるエリザベス女王!(爆)

 


f:id:neco8smile:20220913191812j:image

 

そのまま会場へ

 

勿論これはご本人ではありませんが

 

この後、会場にエリザベス女王が登場します。

 

ユーモアたっぷりのエリザベス女王。

 

天皇陛下だったら絶対やらないですよね。

 

しかし、イギリスという国は日本と同じ感覚を持った国のような気がします。

 

それは王室制度にあるのかも知れません。

 

私たちは天皇陛下を軽んじる行為は絶対に行いません。

 

それはなぜか?と聞かれても天皇陛下だからとしか答えられないような語彙力なんですけど

 

そんな存在なのです。

 

イギリス人もその感覚を持ち合わせていると思います。

 

アメリカ人と結婚したヘンリー王子。

王室から離脱しましたけど

 

その感覚を持たない外国人の妻との結婚も大いに離脱の理由なのではないか?と思います。

 


f:id:neco8smile:20220913193345j:image

 

多くの人々から愛されたエリザベス女王

 

ご冥福をお祈りします。

 


f:id:neco8smile:20220913193414j:image

 

←顔(´艸`)プッ!

 

これからは、王様の国になるのは

 

少し不思議な感じもしますね。

 

しかし、芸能人なんかもそうなんですけど

 

猫八が子供の頃から活躍されていた方々がお亡くなりになる事も多くなり

 

なんだか寂しいですよね。

 

身体ばかりが老いていきますけど

 

心は昔と何一つ変わってないのに〜!(T‐T)

 

もう自分も歳なんだなぁ…と痛感してしまいました。

 

今の人は昔の人と比べると


f:id:neco8smile:20220913193848j:image

 

若く見えます。

 

バブルスター…

今の感覚だと

 

この人達60代だよねꉂꉂ(ˊᗜˋ*)‪w‪w


f:id:neco8smile:20220913193956j:image

 

いつからボスより猫八は年上になったのだろうか…

 

イメージ的に60手前くらいかと思った。

 

めっちゃ老けてるよね。

石原裕次郎って。


f:id:neco8smile:20220913194325j:image

 

利休饅頭の妖精

 

ちょっとセンチメンタルな気持ちになりましたが

 

(利休饅頭にふれろ)

 

恐らく秋のせいですね。

 

しかし、残暑も現実も厳しいわー。

 

あぁ…今日も腰が痛い。

 

それでは、あんにょん

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品

f:id:neco8smile:20220913203317j:image

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています

 

さるちゃん
備えておこう!