韓ドラファンは「First Love~初恋」にハマれるのか?

 

 

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー

 

最近、日本で2つのドラマが話題となっていましたがご存知ですか?

 

猫八は韓国ドラマしか見ないので日本の俳優さんは分かりません。

 

韓国ドラマと比べると日本のドラマは制作費もかかってないし

 

俳優さん達の演技力もイマイチ。

 

韓国ドラマ慣れしていると、なかなか見る気が起こりません。

 

しかし、先日職場で「絶対泣けるから!!」と物凄いアピールされ渋々見ることになりました。

 

話題となっていたドラマのうちのひとつがこちらsilent


f:id:neco8smile:20221223114007j:image

 

若年発症型両側性感音難聴で、中途障害者となった男性と

 

健常者の女性の高校時代からの恋物語(ざっくり)

 

こちらのドラマは設定年齢を見るに感情移入が無理そうだったのでパスしました。

 

もうひとつのドラマはNetflixで公開された


f:id:neco8smile:20221224184126j:image

 

First Love

 

こちらは設定年齢がやや上であったこと。

職場のおばちゃんにゴリ押しされたこと。

 

そして…


f:id:neco8smile:20221224184246j:image

 

Netflixのランキングが1位であった為見ることにしました。

 

こちらもお話は高校時代からスタート。

 

※ややネタバレしますが、特に問題はないと思います。

 


f:id:neco8smile:20221224184456j:image

 

高校時代から20代前半までを演じる俳優さんと

 

その後の俳優さんでキャストが変わります。

 


f:id:neco8smile:20221224184701j:image

 

高校生の也英(八木莉可子)と晴道(木戸大聖)

 

2人はタイトル通りお互い初恋同士のカップル


f:id:neco8smile:20221225194257j:image

 

それぞれに目標を持って大人になっていきますが、ある事件をきっかけにお別れします。

 


f:id:neco8smile:20221224184828j:image

 

春道を演じた木戸大聖君

 

1度見たら惹き付けられる俳優さんです。

相手役を演じた八木莉可子ちゃんも


f:id:neco8smile:20221225184309j:image

 

キラキラ輝いていて、死んだ魚の目をしている猫八は目が潰れそうでした。

 

この2人が本当に良かったので、実は大人になってからの俳優さんになかなか入り込めません。

 

これは韓国ドラマでもあるあるだと思います

 

しかし、韓国ドラマと違うのはハッキリと時代を分けない所。

 

時代を行ったり来たりするので、


f:id:neco8smile:20221224185249j:image

 

別の俳優さん達が演じているという違和感が生まれてしまいました。

 

特に木戸大聖君の演技がかなり良かった事もあり健君に関しては


f:id:neco8smile:20221224185357j:image

 

お前誰やねん感が凄かった

 

韓国ドラマの場合、子役時代が良すぎると

 

大人になってからの違和感が2話くらいは抜けない。

 

でも、経過するにあたり大人時代の俳優さんにもなれてくる。

 

しかし、このドラマは区切りを付けず行ったり来たりする為



f:id:neco8smile:20221225184806j:image

 

お前誰やねん(再び)

 

この違和感が実は最終回まで拭えませんでした。

 

2人に共通点が見つからないのです。

 

満島ひかりさんはどうだったのかというと…

 


f:id:neco8smile:20221224221841j:image

 

不思議なことに八木莉可子ちゃんと満島ひかりさんは似ても似つかぬ容姿なのですが

 

仕草や話し方をどちらかが似せのでしょう。

 

違和感がさほどありませんでした。

 

満島ひかりさん、演技力が素晴らしかったです。

 


f:id:neco8smile:20221225194350j:image

 

日本の俳優さんって韓国の俳優さんに比べると演技力に物足りなさを感じるんですけど

 

全く感じませんでした。

 

満島ひかりさんの母親役だったのが


f:id:neco8smile:20221225194424j:image

 

キョンキョン

いい味だしてます。

 

お話戻しまして…

 


f:id:neco8smile:20221225184558j:image

 

ある事件をきっかけに、一部の記憶を無くしてしまった也英

 

それが恋人との時間だったんです。

 

高校時代に2人が聞いていた曲。

それが宇多田ヒカルのFirst Love

 


f:id:neco8smile:20221224222246j:image

 

この歌を聞いて過去を思い出すシーンがあるんですがセリフはなく表情だけです。

 

唯一グッときたのがこのシーン。

 

そして、First Love激推しの職場のおばちゃんなんだけど

 


f:id:neco8smile:20221225194803j:image

 

猫八さぁーーーん!

First Love見たァ??

 

と朝の挨拶もさておき声を掛けられる。

 


f:id:neco8smile:20221225193953j:image

 

泣けたやろ?

 

開口一番、泣けたかどうかの確認

 

言えない

実は一滴も涙出なかった

健がお前誰やねんだったなんて

言えない

 


f:id:neco8smile:20221225194727j:image

 

いやー

泣けましたよねぇー

 

(全力の愛想笑い)

 

やっぱり韓国ドラマしかもう見られないようだ。

 

これではっきり分かった。

 


f:id:neco8smile:20221225194951j:image

 

健が悪いんじゃないの。

 

韓国ドラマ中毒の猫八がいけないの。

 

所で、このパーカー買う人いるの?

 

そして、心から思った感想

 


f:id:neco8smile:20221225194533j:image


f:id:neco8smile:20221225195046j:image

 

夏帆ちゃんに幸あれ!

 

彼女は2つのドラマに出ています。

 

それでは、今日はここまで

 

あ!メリークリスマス!でしたね。

 

あんにょん

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品


f:id:neco8smile:20221225204202j:image

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています