愛憎劇といえばイ・ユリだよ!韓国ドラマ「凍える華」①

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー

 

今日から12月です。

 

もう今年も残すところあと一ヶ月となりました。

 

猫八も毎日忙しくすごしています。

 

そのせいかなかなか韓国のことを考える時間もなくなってきています。

 

というわけで、今日はドラマの紹介です。

 

前回、紹介した韓国ドラマ「白夜姫」の反響が良かったので、

 

今日も・・・

 

愛憎劇でいきたいと思います。

 

と言っても、最近愛憎劇はあんまり見てないので

 

過去の猫八のブログからの再編集なんですけど

 

恐らく皆さんも忘れていると思うので、アメブロ時代からの読者の皆さんもお楽しみください。

 

 

 

愛憎劇といえばとにかく長い!

 

そして、話の展開が異常に早いので視聴者は非常に

 

根気が必要!

 

 

それが、愛憎劇です。

 

 

悪人と善人がはっきりと別れているので、韓国ドラマを

 

知らない方でも物語の展開は理解しやすいと思います。

 

 

 

その中でもダントツに面白いドラマがありましたのでご紹介します風船
 
 
 
 
 
 
凍える華
 
愛憎劇なので最初の20話くらいは本当にきつかったです。
 
愛憎劇あるあるですけど、最初の方は不幸のどん底に落ちるので・・。
 
あぁ・・・このお人好しの主人公め!
 
とイライラが募るものです。
 
 
 
しかし、復讐劇に突入した途端にドラマが面白さを増してきて
 
気づけばヒロインと共に号泣しているそれが愛憎劇である。
 
 
では、さっそく物語を紹介していきたいと思います。
 
 
 
 
ある3人の同級生がいました
 
 
 
 
一人は財閥令嬢のユギョン
 
 
 
 
 
 
典型的なワガママ女で自己中心的。
 
 
そして、2人目がヨンスク
 
 
 
 
 
 
 
彼女は豊かな暮らしを求めてユギョンの父親の後妻となっていました。
 
 
3人目は賢く優しい女性である
 
 
 
 
 
 
ユネです。
 
彼女はシングルマザーでした。
 
 
実は財閥令嬢のユギョンに子供の父親を奪われてしまったのです。
 
 
 
 
 
 
その子供がナヨンでした。
 
2人で健気に生きていたユネナヨンの元にある封筒が届きました。
 
 
 
 
 
DNA鑑定です
 
 
これが誰のものなのか?
 
それは物語の後半まで分かりません。
 
 
 
 
これを見たユネは激怒してユギョンの元を訪れます。
 
 
 
 
 
 
嘘をついたと激怒しています。
 
 
 
実はユギョンにもがいました。
 
 
ユギョンは子供が出来た事を逆手に取り、ユネの恋人を奪ったのでした。
 
 
 
 
 
それがちょっとイカした中年役でお馴染みのイ・ジョンウォンさん
 
 
ユネの恋人ギョンワンです。
 
 
しかし、ユネギョンワンには子供が出来た事を話していません。
 
自分を裏切った男に子供の存在は知らせなかったのです。
 
 
 
 
しかも、ユギョン先にギョンワン
 
子を身ごもったと言い出してしまいました。
 
 
 
 
 
しかし、そこに大きなが隠されていたのです。
 
 
 
 
 
 
この嘘を知ったユネ
 
 
 
 
ユギョンにとってこの嘘を公表されることは大きな痛手でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、このあとユネは激怒したままユギョンの手を振り払い
 
 
 
交通事故にあって死んでしまうのです!
 
 
 
それを見ていたユギョンでしたが
 
 
 
 
 
 
 
愛憎劇なのでスルーして見殺しにします
 
 
←えっ?
 
 
 
 
 
 
 
そして、ギョンワンは自分の実の娘だとも知らず
 
天涯孤独になってしまったナヨンを慰めます・・。
 
 
 
 
 
 
 
そして、ナヨンは母親が死ぬ間際に握りしめていたイヤリングを見つけます。
 
それは・・。
 
 
 
 
 
ユギョンのものでした。
 
そして、ナヨンはこのイヤリングがユギョンのものであることを知ってしまいます。
 
 
 
しかし、幼かったのでなぜイヤリングがあるのか謎は解けぬまま・・・
 
 
 
天涯孤独になったナヨンでしたが、母親が死んだ交通事故の加害者(加害者も死亡)
 
に縁あって引き取られました。
 
 
 
 
月日が経ち・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
ナヨンには心の支えとなっていた幼馴染のテジュンがいました。
 
 
 
 
 
 
 
馬鹿なナヨンはこの男にお金も心も全て捧げていました。
 
 
 
 
 
 
テジュンの為にお金を貯めて大学にまで行かせてやったナヨン
 
 
 
ナヨンはテジュンの子供を身ごもります
 
 
 
 
 
 
しかし、海外留学を目前に控えていたテジュンに子供のことを切り出す事が出来ず
 
一人で育てていくのです。
 
(なんでや!)
 
 
 
ナヨンテジュンを信じて5年待ちます。
 
 ここで、多くの視聴者がご、、、、ごねん??
 
と驚かれたと思いますがこのスピードが愛憎劇
 
 
 
 
 
 
 
ナヨンは娘のセビョルを必死に育てていました。
 
 
 
帰国を待ち望んでいたナヨンですがその頃テジュンは・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
まさかーー!!
 
(((゚Д゚)))ガタガタ
 
 
 
 
 
 
 
財閥令嬢のセジンとバブリーにお楽しみ中ですはーと
 
 
帰国したはずなのに、なかなかテジュン会うことが出来ないナヨン
 
 
テジュンナヨンを避けていました。
 
 
 
そして・・。
 
 
 
 
 
 
 
別れを告げるテジュン
 
 
 
 
 
 
 
 
貧乏人のナヨンではなく
 
 
 
 
 
 
 
 
財閥令嬢と逆玉や!
 
 
 
 
 
 
 
 
貧乏にはうんざりだというわけよ。
 
 
 
 
 
 
 
てめーふざけんなよ。
 
こっちは子供も生んでるし
お前に尽くしに尽くしたんだよ・・・
 
 
 
 
 
 
 
子供の為に簡単には折れないナヨン
 
しかし、セジンテジュンの子供を身ごもっていたのです。
 
 
避妊しない男テジュン
 
最低だわ・・・
 
 
 
 
 
 
それがネスタイル
 
←は?
 
 
 
 
しかし、ここにもう一つ大きな問題が!!
 
 
 
 
 
 
 
 
セジンの母親が・・。
 
 
 
 
 
ユギョンだったのです。
 
 
そうです。
ここから恐ろしい事件が次々と起こります。
 
 
まだこれは序章に過ぎません!
 
 
ここから物語は始まっていきます♪♪
 
 
 
このドラマの主人公ナヨンを演じるイ・ユリさんですが
 
 
ドラマの半ばになってようやく
 
 
 
 
 
福寿草の女優さんだったと気が付きました!
 
だってあまりに変わっていたんですもの!
 
 
 
 
 
 
これじゃ分からねーよ!
 
 
 韓国ドラマあるあるですが、最初の何話はこの整形顔に
 
本当に慣れることが出来ません。
 
 
 
 
サイボーグ感が増していて気が付かなかった。
 
 愛憎劇といえば、イ・ユリです。
 
 
本当に演技がお上手で見るものを惹きつけます。
 
そして、このイ・ユリに負けない女優さんが・・・
 
 
 

f:id:neco8smile:20201124210629j:plain

 

ライバル役のパク・ハナ

 

そう。

 

先日、紹介したドラマ白夜姫のヒロイン

 

 

www.neco8smile.work

www.neco8smile.work

www.neco8smile.work

 

 

彼女が本当に恐ろしい女を演じ、ドラマをかなり面白くしています。

 

愛憎劇は沢山の出演者が出てきて紹介しにくい難点があるんだけど

 

できる限り分かりやすく紹介していきますね。

 

 

それでは、今日はここまで

 

あんにょん

 

 

 

 

 

 

 

 

★猫八からのお知らせ★

 

 

 

 

 

f:id:neco8smile:20201128195343j:plain






 

f:id:neco8smile:20200911065543j:plain

 

http://neco8saru8.cart.fc2.com/

 

 

 

 

 

 

f:id:neco8smile:20200412140117j:plain

 

Twitter (ブログ通知のみ) https://twitter.com/norujaneco8

Instagram https://www.instagram.com/neco8smile

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

👍応援Clickよろしくお願いします

 

 

*ブログで使用した画像はお借りしたものも含まれています。